CR-Z試乗してきたよー

今年は、スキーに行く回数が多い。
来シーズンは、一式新調して本格的に滑りたいなぁと思った今シーズンでありましたとさ。

新居が今月末には完成するので、色々とバタバタしそう。
最低限、ベッドとテレビを購入しなければ・・・
自分の部屋が寂しすぎる(;´Д`)

20100307_01.jpg
と言うわけで、オイル交換のつもり&CR-Zの展示車があったら見てこようと思って、いつものディーラーに行ったら。
MT仕様のCR-Zが試乗車だということが判明。
待ち客がいるんだろうなぁと・・・思って聞いてみたところすぐにでも試乗できます!と。
そりゃぁ、試乗してきますわ。

乗った感想としては、まぁインテRからすれば加速感はないですが、スポーツモードでの加速はビックリした。
たとえて言うなれば、F1のKERSみたいなものか。
モーターアシストがあんなに効く物だとは思わなかったよ。
ノーマルモードだとやや物足りないかも知れないけど、街乗り&通勤の足だったら問題無い。
足回りも大したもので、なかなか踏ん張ってるって感じ。
VSAが良く効いてるなぁと感心した。
ただ、全体的に狭いな・・・
車幅は気にしないんだけど、全長が短いのでラゲッジスペースはあんまりって感じかな。
後席が使い物にならないのも残念だな。
しかしながら、スマートキーという物に慣れない・・・
せっかくスマートキーなんだから、プッシュ式のスタータだったら格好良かったのに。
操作自体はキー式と変わらないじゃん。
でも、格好いいし、今のクルマだなぁという感じがいいなぁ。
これで、もう少し安ければ購入してしまうんだけど。
実質2シーターなのは、この際気にしないとして(え
現状でも年間数回しか後部座席に乗せることはないので。

来年、インテRの車検は通すとして、マイチェン or さらに上位モデルが追加されたら考えよう。
噂があるホンダの新型スポーツハイブリッドも興味あるし。

20100225_02.jpg
4月始まりの手帳を購入してきたー
以前2010年の手帳を購入したとか書いた気がするけど気にしない。
やっぱり、この職業だと4月始まりが一番しっくりくる。
それと、小型のメガネケースを購入。
4月までにはもう一本メガネが欲しいぜー


20100225_03.jpg
マイ箸セットと、ニュースタンプをゲットしてきた。
スタンプセット高すぎるよ・・・(´Д⊂


20100222_04.jpg
倉木さんのニューシングルと、レディー・ガガのリミックスアルバムー
色々CDレンタルしてきたりで、殆ど聴けてないんですけどね('A`)

Powered by Movable Type 4.22-ja

インフォメーション